ニカラグア

今回のニカラグアは、「カサスヴィエハス農園」のナショナルウィナーです。

ニカラグアのコーヒー・・・日本ではまだまだマイナーだと思うのですが、KAORU COFFEEではすっかりレギュラーいりしています。ほとんど通年在庫を持っています。

特徴としては、柑橘系の酸の薫りとチョコの甘い薫りの出会いといった感じ・・・。オレンジピール入りビターチョコみたいだそうです???そんなチョコ、食べたことある人のほうが少ないんちがうの???と思いますけど、イメージは伝わるかと思います。

 

さて、このカサスヴィエハス農園のコーヒーも、期待を裏切らず、やはり嫌味のない酸味とチョコの風味が絶妙にマッチした、美味しい美味しいコーヒーです。

 

これを使った馥郁ブレンドも期待できるな♪