ブルンジ

ブルンジCOEを入荷しました。

エルサルバドル、ルワンダに続くCOEです。

写真を見てもおわかりいただけるかと思いますが、不良豆がほとんどありません。

多少小粒ですが、コロンとした綺麗な豆がそろっています。

したがってハンドピックはとても楽です。

受賞豆は原価が高く、割高なのですが、手間賃がだいぶ減るな~なんて思います。

そして、このブルンジも美味しい。甘くて黒蜜のような風味です。

ブルンジはとても貧しい国で、コーヒーが主要産業で、人口の半分以上の人がコーヒー栽培に携わっているのだそうです。こういう受賞豆が、コーヒー栽培に携わっている人たち、そしてその国の経済を豊かにしていってくれているといいなあと思います。