7月のおすすめコーヒーは・・・

 6月最終日。雨が降り、上がったあとも蒸し暑かったですね。そんな中足を運んでくださったお客様方・・・ありがとうございました。

 しかし・・・焙煎機をまわしていると暑い暑い・・・エアコンの冷気がダクトにかかってしまうとコーヒーの味に影響してくるのでエアコンはつけられないのです。6月でこの暑さ・・・真夏の焙煎が今から恐ろしいです!

 

 さて、7月のおすすめコーヒーは、グァテマラとコロンビアです。4月のベトナムや5月のルワンダなどに比べるとちょっとメジャーに感じますね。

 グァテマラは、過去にCOE(カップオブエクセレンス)に何度か入賞したことのあるフロレンシア農園のもので、安心の味です。中煎りでも深煎りでもとても美味しいです。とりあえず、焙煎度の違うものを2種類ご用意してみようかな、と考えています。

 コロンビアは、南米のコーヒーですが、とても華やかな薫りを持ちます。ブラジルのコーヒーが酸味をほとんど持たないのに対して、コロンビアのコーヒーは酸味があります。しかしKAORU COFFEE ROASTERYでは中深煎りと深煎りの2種類で、どちらも酸味はあまり感じないくらいまで深く煎っています。華やかな薫りと甘みをお楽しみいただきたいと思います。

 

 明日はゆめのほしフェスタ。天の川河川敷でライブやバルが楽しめます。雨が降りませんように・・・。