冷めても美味しくてびっくり

  先日、お店の常連さんのKさんが、「昨日夜に帰宅して、朝淹れたコーヒーが少し残っていたのを飲んだのだけど、何時間も経っているのになんで変わらず美味しいの?これまで、コーヒーは冷めたら苦くて飲めないと思っていたのに、ここのコーヒーは何で美味しいの?びっくりしたわぁ。」とわざわざ伝えに来てくださいました。KAORUさんは、豆が新しくて適切な焙煎ができているからだと思いますと説明されていました。
   私は、よく、あえて淹れたてのコーヒーを少し残しておきます。冷めたコーヒーは、温かい時とはまた違うアロマやコクを感じさせます。時にはブランデーや高級ビターチョコのように芳醇で、一口で幸せな気持ちになります。「冷めても美味しい」は、私の中では、本当に美味しいコーヒーのひとつの基準になっています。 
   コーヒー一杯の幸せ✨みなさんもぜひ味わってみてください。