銘柄当てに挑戦

こんな暑い日は、お客様、誰も来られないかもなぁ〜と話していると、表に人影が・・・。常連のT様でした。オープン時間の少し前でしたが、冷房を入れたばかりの店内にどうぞ、どうぞ😊
「今日の飲みごろは?」
常連さんは、焙煎したてのコーヒーより、焙煎から3日ほど経ち香味が整ったコーヒーの方が美味しいことを知っていらっしゃいます。
グァテマラ、ケニアのシティロースト、ベトナムなどをご紹介したところ、「久しぶりに、あれ、やってみますか😁」と銘柄当てをリクエストされました。目を閉じてお待ちいただき、KAORUさんがドリップしたコーヒーの銘柄を当てるのです。
IKUKOさんもどうぞなんて言われるとドキドキします(笑)
今日のコーヒーは、苦味がなく、優しい酸味でまろやかな風味。「ベトナムですか。」
大正解されました!
実は、T様、これまで何度か挑戦され、外されたのは一度だけ。(その時の銘柄当てはとくに難しかったぁ💧)
いつもいつも大切に味わっていただいているからこその大正解です。
常連さんの存在は、KAORUさんの安定した焙煎のバロメーターにもなりますね。いい意味で気が抜けません。

本日もありがとうございました✨