またまた銘柄当てに挑戦!


今日は、久しぶりに晴れて気持ちの良いお天気。カフェはオープン時から満席になりました。偶然カウンターでお隣に座った常連のTさんとKくん。今日はどの銘柄を飲もうかと迷って、「銘柄当て」をしようということになりました。KAORUさんが淹れたコーヒーを飲んで、どの銘柄か当てる常連さんならではのゲームです。

薫りをかいで、一口飲んで、また一口飲んで。だいたい目星がついてもすぐには答えません。答えを聞かずに五感を使ってじっくり味わっている時間がとても楽しいのだそうです。
今日のコーヒーは深煎りで、すっきり。飲み進めるとコクが広がり、華やかな薫りが鼻から抜けます。
まずは、Tさんが正解!さすが銘柄当てのプロ⁈外しませんね〜(^^)
Kくんはさらにじっくり飲み進め、最後の一口を残して・・・「ケニアですか?」と見事正解されました!素晴らしい✨

その後も、いくつかのコーヒーを飲み比べ、香味の違いを楽しんで帰られました。

お店には常時10〜13種類のコーヒーがございます。香味の違いを感じて、ご自分のお好みのコーヒーをぜひ見つけてください。