お迎えにきたよ


GW前の平日の昼下がり、GOFAR BANK主宰のTさんが、お店に来られました。当店のマスコット、赤いコーヒーカップのKAFFYをお迎えに。
GOFAR BANKは、「描く喜びは国境を越えて」という活動をされています。絵を描くことを通じて、海外の恵まれない子ども達に笑顔になってもらう活動です。毎年、たくさんの画材をトランクに詰め込んで海を渡ります。

昨年、当店も微力ながら活動を応援させていただいたご縁からKAFFYが誕生しました。
そして、今年もKAFFYは、GOFAR BANKとともにマレーシアへ旅立ったのです。
訪れたのは、障がいのある子供達のいる孤児院など3カ所。当店のお客様からいただいたカップいっぱいの優しさは、マレーシアの子ども達に人気の栄養ドリンクMILOに替えて届けていただきました。
およそ1週間。活動を終え、昨晩帰国したと連絡がありました。
KAFFYがもうすぐお店に帰ってきます。
きっと、たくさんの土産話と子ども達の幸せな気持ちをカップいっぱいに詰め込んで。

Share the happiness

小さなお店の小さな行動ですが、人と人が繋がって何かが生まれ、誰かの笑顔に繋がる。コーヒーのご縁に感謝しつつ、続けていければ幸せです。