北陸チャリティレストラン

今年は、元日から能登半島地震というショックな年明けでした。
まだ余震が続き、雪が降り積もる被災地に思いを馳せるといたたまれない気持ちになります。
みなさん、義援金など様々な支援活動をされる中、私も応援する気持ちをどのような形で・・・と考え、「北陸チャリティレストラン」に寄付をしました。被災地周辺のプロの料理人達が"被災した皆様にせめて温かい料理を届けたい!"という思いで各地で炊き出しをされているのです。小学校の給食にもなっているそうで、昨日は有名店のケーキの提供があり、子供たちに届けたところ、誕生日のお子さんがいらっしゃったのだとか🎂✨

まだまだ日常がままならない被災地で、身体だけてなく心も温まる支援活動報告に、さらに応援したい気持ちになりました。

「北陸チャリティレストラン」
皆さまのご協力をぜひよろしくお願い致します!


(IKUKO)