バレーボールがあつい!


現在行われている、バレーボールネーションズリーグ。予選第2週の男子の4試合が福岡で行われ、TBS系列の地上波で放送されました。特に、ドイツ戦、スロベニア戦の盛り上がりはすごかった。1人で観戦したのがもったいないくらいの素晴らしい試合でした。


日本代表チームには、当店が応援しているパナソニックパンサーズから、キャプテン山内選手、リベロ山本選手、オポジットで大活躍の西田選手をはじめ、地元枚方出身の大塚選手、エバデダン ラリー選手、仲本選手、西山選手、新加入セッターの永露選手の8人が選出されています。なかでも、山内選手は当店にご来店いただいたこともあり、ポスターにサインもしていただいています。実物はテレビで観るよりもさらにイケメンで、笑顔が素敵なナイスガイでした(^^)

IKUKOさんが前回のブログで、私のことを、「石川祐希推しのオルペン」と書いてくれていましたが、山内選手のこともめちゃくちゃ応援しています。ドイツ戦の最終ポイントのサービスエースは最高でした✨


現在、バレーボール男子日本代表は世界ランキング3位になっています。もちろんまだまだ変動するのですが、今年のパリオリンピックではメダル獲得の可能性が十分あります。それどころか、金メダルをねらえるくらいの位置にいます。男子のネーションズリーグ予選第3週は来週18日からフィリピン(マニラ)で行われます。こちらはBS TBS系列でLIVE放送される予定です。


さて、今週からは、ネーションズリーグの女子の予選第3週が福岡で行われます。日本は6/12(水)から登場し、試合は地上波TBS系列でLIVE放送されます!

女子は、オリンピック出場をかけた戦いです。


バレーはわかりやすく、観戦がとても楽しいスポーツです。

今までバレーボールに興味がなかった人も一度試合を観ていただければ、ファンになってしまうかも⁈


夏に向けて、スポーツ観戦が熱い!


写真左より

山内晶大選手

今村貴彦選手(2023年シーズンからチェコリーグに参戦)

兒玉康成さん(パンサーズ引退。今後のご活躍を期待しております)


(KAORU)