8周年

2025年5月3日。当店の8周年に際し、たくさんの方々にお祝いいただきありがとうございました。1周年や3周年のような節目の意識がなく呑気に構えていたので、サプライズのお祝いに恐縮しつつ、皆さまからの愛に感激してしまいました。
改めて、8年間のご縁とご愛顧に心より感謝申し上げます。

実は、8周年を機に、お店のロゴを新調しました。末広がりの8周年だから!と特別感を出したいところですが、これもきっかけはご縁です。
そもそもオープン時から使用しているKAORU COFFEE ROASTERYのロゴマークは、2012年にKAORUさんが自宅で焙煎していたコーヒーを「KAORU COFFEE」として友人たちと楽しみ始めたころに作ったロゴのアレンジです。焙煎所=ROASTERYを付け加えただけ⁈とも言えます。
愛着もあるのですが、もっと一目で私達のお店らしい雰囲気が出せたらいいなぁと思っていました。そんな時、信頼できるデザイナーさんとの出会いがあったのです。正確には、再会。KAORUさんの岡山時代のお知り合いがデザイナーに転身されていたのです。

お願いしてからミーティングや再考を繰り返し、細かい修正にも快く応じていただいて8周年のタイミングで完成しました。

当店のアイコンともいえるペンダントライトに2本の湯気。香り高いコーヒーと心安らぐ空間を感じていただけたら嬉しいです。

これからも末永くどうぞよろしくお願い致します。

IKUKO